NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

定期点検の大切さについて✨😊

こんにちは 長野です(o^^o)

定期点検の大切さについてお話しさせて頂きたいと思います✨

日進ホームでは、定期点検を行っております。

1ヶ月・6ヶ月・1年点検・2年点検・5年点検・10年点検・10年点検以降も不定期に行っております✨

お家は、長く暮らしていると家は少しずつ劣化していきます。そのため、古くなってきたら点検を実施すること、不具合や劣化に早く気づき対応することが大切になります。

家の劣化するスピードはさまざまな要因によって変わってきます。たとえば、まったく同じ仕様の家でも日差しの強い地域と弱い地域とでは、同じ年数が経過したときの傷み具合には大きな差があるのです。風雨の影響も劣化の具合に大きな影響を与えます。

さまざまな要因を含めた形で、間違いなく家は少しずつ傷んでいっています。ただし、築年数が浅い段階でそれに気付ける人は多くありません。特に表面的には綺麗であれば、少しも問題がないと思い込んでる人がほとんどです。

しかし実際は綺麗に見えていても、内部の大切な構造が弱くなっていたり、水漏れなどがみられるケースがあった場合に、そこにダメージが加わり続けることで致命的な劣化を招くことになりかねません。

ですのでプロの眼で早期に気づくことが大切になります✨

日進ホームでは点検の年数に応じてメンテナンスをさせて頂きながら、保証期間のお知らせ、白蟻予防について、今後のメンテナンススケジュールのご説明までしっかりとお時間を頂き対応をさせて頂いております

何かありましたらいつでも住宅メンテナンス担当へご相談ください(o^^o)