NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

人工芝 夏に向けて〜

おはようございます 長野です(o^^o)

今からの季節ですが、雑草がはえだして草刈りなど大変になってくるかと思います^ ^

そこで人工芝をご紹介します

自宅の庭に芝生を敷けば見栄えも良く、子供が遊ぶ際にもクッション代わりにできます。しかし、天然芝は何かとメンテナンスが大変です。場所によっては敷くのが難しい場合もあります。
そんなときは、人工芝を敷いてみてはいかがでしょうか(o^^o)

人工芝は、天然芝よりもメンテナンスが簡単で、手間がかからないのがメリットです。汚れが目についたときなどに少し掃除をするだけで、綺麗な状態を保っていられます。
掃除のやり方は、ホウキで掃いたりかるく拭いてあげるだけです。床やカーペットなどと同じような感覚で掃除できます。

天然芝は、秋に入ると少しずつ枯れて茶色っぽい色になり、冬になると完全に枯れてしまいます。春になれば新たな葉が生えてきますが、それまでの間は枯れた状態です。
これに対して、人工芝は植物ではないため、寒い季節でも枯れることはありません。色が茶色に変化することもなく、1年を通じていつでも青々とした状態をキープできるのがメリットです。

以前、工事をさせて頂いたbeforになります

after

とても明るく見た目も綺麗になりました^ ^

人工芝はいったん設置すれば、ときどきホウキや掃除機などで清掃するだけのメンテナンスで済みます。本物の植物ではないため、冬場でも枯れることはなく、1年中使用可能です。最近では、見た目も手触りも本物の芝生と変わらないものまであります^ ^
価格がやや高めですが、10年程度使用できるため、長い目で見れば、それほど気にならないか思います。

是非人工芝を検討してみてはいかがでしょうか?(╹◡╹)

住宅メンテナンス長野からのレポートでした