NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

〜カフェ工事打ち合わせ〜

おはようございます✨

昨日は、カフェの開業を目指している後輩のお宅にお招きいただき、開業に向けた打ち合わせを兼ねてお邪魔させていただきました。

以前から「いつか自分のお店を持ちたい」という話は聞いていましたが、今回じっくり話を聞かせてもらい、その想いの強さや考えなどすごいなぁと感じました。

奥様は、パテシエの経験だったり、オーストラリアへ留学していた経験があり、現地のカフェ文化に大きな影響を受けたそうです。オーストラリアではカフェが単にコーヒーを飲む場所ではなく、人と人がつながり、ゆったりとした時間を楽しむコミュニティのような存在だったとのこと。

打ち合わせでは、お店のコンセプトやターゲット層、メニュー構成、今後の資金計画などについても話を聞かせてもらいました。しっかりと現実的な計画も考えており、開業に向けて一歩一歩準備を進めている姿がとても印象的でした。

手作りのデザートまでご馳走になりましたが、全部が美味しく クリーンブリュレが特に外はカリっとしてて中はとろとろのクリームが美味しかったです☺️

夢を応援できるようにしっかり進めていきたいと思います