NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

テニスの試合。

今日は公休なのですが、朝の5時起きで諫早まで、娘のテニスの試合の為に行ってきました!

予定通りに集合時間に間に合うと思っていたら、川棚を通過途中で『ラケットを忘れた』と言い出したので、急いで戻るハプニングもあり。

結果、高速で移動するという事になってしまったのですが、間に合ったので良かったです!笑

小学生の頃は何も運動もせず、中学になり、テニスを始めると言い出したので、続くのか心配になってましたが、しっかりと続けてるみたいで、試合を見るのも初めてでした。

試合前には、『勝ち負けより、試合を楽しみなさい。』と声をかけました。

仕事でもそうなんですが、楽しみながらする事が大事だと思うんですよね。

内容や負けた悔しさなどは、後から付いてくるものだと思っているので。

テニスの経験はないので、アドバイスなどは出来ませんが、他の事で何かアドバイスが出来ればと思ってます!

試合は勝てませんでしたが、楽しかったね?の答えは、笑顔で『楽しかった!』と返ってきたので、まだまだ伸びるかな?とも思いました。

普段、見る事がない娘の姿に、成長したな…と、グッとくるものがありましたね!

これからも、部活に勉強に頑張って欲しいものです!

頑張れ!心溜!

住宅メンテナンス担当の藤村でした!