NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

家庭菜園‼️

STAFFブログをご覧の皆さん、こんにちは西牟田です。

今年も家庭菜園を始めました。

2月22日にジャガイモ・スナップエンドウ・さやえんどう・レタスの4品を植えました。

ジャガイモは種イモを半分に切り土の中に、手前に見えるのがスナップエンドウ・さやえんどうです。

もう一枚の写真はレタスの苗です。

3月22日に友人から頂いたいちごの苗をプランターに植えました。

初めての試みでどうなるのかわかりませんが大事に育てていきたいと思います。

約1ヶ月でジャガイモ葉が出て来てこの通りです。

左奥に見えているのがレタスです。

レタスの成長は早いですね。

早速、数枚レタスを収穫して夕食のテーブルへと並びました。

自家栽培のレタス、大変美味しかったです。

4月に入り気温が上がったせいかジャガイモの葉も大きく成長して来ました。

4月12日じゃがいもの葉がこんなに大きく成長しました。

スナップエンドウ・さやえんどうもご覧の通り、網に絡みながら成長しています。

プランターのイチゴは花が咲き、人工受粉をシッカリと行いました。

庭先に作った小さな家庭菜園ですがすっかりハマってしまいました。

マイホーム購入を検討されている皆さん、ぜひお庭の片隅に家庭菜園のスペースを作られてはいかがでしょうか?

子供さんと一緒に家族のふれあいの場としてお勧めいたします。

我が家の家庭菜園の成果は、随時ブログで紹介させて頂きます。