NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

日々の発見

こんにちは!建設部のサカモトです

さてさて、新年度が始まりましたね!

街中ではピシッと綺麗なスーツを着た社会人、綺麗な制服を着た学生をたくさん見ます。

その姿がキラキラしてて眩しく、若いなぁって思ってます。笑笑

就職に入学、おめでとうございます🎉

はい、本題に入りますが、少し前に宿泊したホテルが個人的に好きな内観だったので、紹介したいと思います!

何が良いかって、配色と照明ですね〜

床の色味と、カーテンやベット下の絨毯の紺色の組み合わせがとても好みの雰囲気でした😊

それと、ホテルの床って絨毯のイメージなんですけど、ここはフロアでした!意外!

その床の色より若干明るめのテーブルも馴染んでて良いです。

イスをグレーにしたのポイント高い気がします。

このイスがもし、紺色だったら…

紺色の主張の強い部屋になります。そこでアースカラーのグレーを入れることで他の紺色がうるさすぎず、アクセントとしてしっかり映えています。

照明はベット上の間接照明だけで十分の明るさですよ。

間接照明なので光源を見ない限り眩しくなく、柔らかい光が部屋中に広がるので、ゆっくりくつろげました!

カーテンレールが見えないようにカーテンボックスを作っているのも空間がすっきりするので、良いですよね!最近はよくリビングの掃き出し窓にカーテンボックス作ったりしてます!

普通に生活してても、気付かされるポイントはたくさん。

皆さんの周りにも家づくりのヒントがあるかもしれませんね!

では、また〜🙌