NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

内装決め!

こんにちは建設部の木原です!

家づくりの打合せは、決めなくてはならないことがたくさんありみなさん苦労されますが、そのなかでも色を決めることも大変ですよね。何十種類ものカラーサンプルを見比べたり、部屋ごとに調和する色合いを考えたりするのは、なかなか簡単ではありません。そんな悩みを抱える方に向けて、今回は家づくりの色決めについてお話ししたいと思います。

まず、色を選ぶ前に考えるべきことは、その部屋がどのような雰囲気を持っているかです。リビングルームやダイニングルームは、家族やゲストと過ごす場所なので、暖かみのある色や明るい色を選ぶと良いでしょう。一方、寝室はリラックスできる場所なので、落ち着いた色合いを選ぶと良いでしょう。

さらに、部屋ごとに色の配色を考えることも大切です。例えば、リビングルームでは壁の色とカーテンの色を合わせることで、統一感を出すことができます。

色選びの際には、自分たちが好きな色や使いたいアイテムの色を参考にすることも大切です。家は自分たちが住む場所ですから、自分たちが心地よく過ごせる色合いを選ぶことが大切です。

写真は今施工中のモデルハウスの内装を検討する際に集めたサンプル群です!

ベースの色味にイエローを持っているカラーで統一して一体感を持たせています!

家づくりの色決めは、確かに大変ですが、じっくりと時間をかけて考えれば、素敵な家が完成します。自分たちの理想の家を実現するために、色選びにもこだわってみてはいかがでしょうか。