NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

タカラのキッチン

こんにちは😃建設部のサカモトです

先週タカラスタンダードのショールームに行ってきまして、改めてタカラスタンダードさんのキッチン見学をして来ました。

みなさんご存知タカラスタンダードといえばホーローですよね。

ただホーローだけではないということを今回はお伝えしたいと思います。

扉が傷や熱に強いんです!

扉は高圧メラミンの面材を使用しています。

高圧メラミン?って感じですよね。タカラスタンダードの高圧メラミンは表面がとても硬く、熱は180℃まで耐えれるんです。

硬さの指数は7H〜9H

小学生の時に使用する鉛筆は2BかBと先生に言われてきた私からすればどれだけ硬いかわかりませんでした。笑

タカラさんにはちゃんと表がありましたよ。↓↓

(鉛筆と比べるのは違うかもしれませんが、私の中では鉛筆がわかりやすかったので)2BやBと比べると全然硬いのがわかると思います。

仮に厚いフライパンを持ったまま移動した時に不意に扉にあたっても大丈夫👌

食器をシンクに下げる時にフォークが扉に当たってギーー!という音が鳴っても大丈夫👌

そのくらい強い面材なのです。

最初に載せている写真のキッチンはオフェリアという種類ですが、オフェリアは扉のカラーが豊富なのも特徴です。

どんなお家も自由にコーディネートできます。きっとピッタリなキッチンが見つかりますよ!

ショールームに行った時はぜひ実際に触ったりして体感して選んで行きましょう🤝