NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

エクステリアフェア

こんにちは!建設部のサカモトです

今日はホットな投稿です

福岡国際センターにて、今日明日で開催されているエクステリアフェア2023へ行ってきました!

4年ぶりの開催だそうで、私は初めてのエクステリアフェアでした😃

普段から馴染みのあるLIXILやYKKの商品はもちろん、三協アルミやTOYO、SHINSEI、四国化成、いろんなメーカーの商品をみさせていただき、とても面白かったです。

エクステリアといえばみなさん何を思い浮かべますか?

………

今日はカーポートに焦点を絞ってお話ししたいと思います。

あっと目を引くカーポートがたくさんありました。

どのメーカーもかっこいい商品が揃ってますね。

カーポートに照明をつけてみたり、樋が見えないように工夫したりなど、意匠性にこだわってつくられています。

それなりの価格はしそうですが、こんなかっこいいカーポートつけれたらいいですよね!

突然ですが、”ファサード”という言葉はご存知でしょうか?

ご存知の方も多いかと思いますが、

ファサードとは、建物の正面のことを言います。

お家の顔ってことです。

建物の正面ですから、もちろん窓の配置や外壁の色、どんなデザインにするか慎重に選びますよね!

その時に一緒に考えてもらいたいのが、エクステリア。

カーポートや門柱等、建物の正面のエクステリアも含めてファサードです。

建物の正面に駐車場を計画することが多いため

カーポートも重要なポイントになってきます。

そんな時に周りのお家と、グッと差がつくカーポートを採用してみてはいかがでしょうか?

一気に高級感、重厚感のある建物に見えてきますよね。

でも外観よりもお家の中をグレードアップしたい!というお気持ちもわかります。

お家づくりでは、どこにどんなオプションをつけるのか、優先順位を明確にして、その中で最高のお家を作っていきましょうね😊