NISSIN HOME

NISSIN BLOG

スタッフの日々の気づきや出来事を
随時更新しております。

趣味の弓(2)

こんにちは!建設部のサカモトです😃今回もまた趣味の弓道の話をしようと思います!

この前仕事終わりに友人に弓道しないかと誘われて、弓道場に行ってきました!

実は、いつ誘われてもいいように道具を車に積みっぱなしにしています😄

弓を引く時に腕の力が必要ですので一般の方は腕の力100%で弓道をしていると思ってらっしゃるかと思いますが、実際は違います。

それは多少腕の力が必要ですが、本当は骨で弓を引いてますのでたいしてムッキムキになる必要がありません。

その日の練習は、骨が弓の力に負けてしまい狙ったところに持っていけず、的を射抜くことができませんでした。😅

弓を引く姿を友人に見てもらって改善点を言ってもらって、都度改善していくのですが、その光景を俯瞰的に見て学生時代と全く一緒でとても懐かしく感じました。

家と会社の行き来だけでは日頃会話をする人は決定してきますが、このようにたまには友人と話すのもリフレッシュできて良いと思いました。

もちろん今でもコロナが流行っていますので注意は必要ですが、息抜きも必要です。窮屈な世の中ですが、コロナには気をつけながらも、ちゃんとリフレッシュはしましょう👍

以上、そんなことを考えているサカモトでした。